ハリーポッター組み分け帽子アプリ制作目次

あなたはハリーポッターの世界に行ってみたいと思ったことはありませんか?
もし行けたならあなたはどの寮の生徒になるか気になりませんか?

そんなあなたに、顔が写っている画像からその人がどの寮の生徒なのかを判断するアプリケーション「ハリーポッター組み分け帽子アプリ」を作成しました。
ブログ記事だと内容が色々なところに散らばってしまうので、このページを目次として、時系列的に追えるようにしようと思います。

ハリーポッター組み分け帽子 LINE BOT

ハリーポッターの組み分け帽子をLINE BOTにしてみました。

V1.0

これが初めての記事です。
Deep Learningで寮を判断する判別器を作成しました。
naonaorange.hatenablog.com


学習させるうえで必要な画像を自動で集めるプログラムを作成しました。
naonaorange.hatenablog.com


これまではtensorflowなどの環境がないとプログラムを実行できませんでしたが、
LINE BOTにすることでだれでも気軽に体験してもらえるように、環境を構築しました。
naonaorange.hatenablog.com


上の記事で作成した環境にハリーポッター組み分け帽子を載せて、「ハリーポッター組み分け帽子BOT」を作成しました。
naonaorange.hatenablog.com

V2.0

tensorflow v2.0対応のため、開発環境を構築しました。
naonaorange.hatenablog.com

ハリーポッター組み分け帽子BOTのV2.0をリリースしました。
naonaorange.hatenablog.com